2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名前のない食堂

確かに名前のない食堂は存在した。その店はとくに目立って繁盛しておらず、簡素だが決してみすぼらしくない内装は私の好みだったので、昼食の選択肢としてしばしば使った。しかし、その食堂は長続きしなかった。エスニックなランチメニューが一般受けしなか…

『けいおん!』高校編1(きららキャラット)

本日「まんがタイムきららキャラット」6月号を入手。 付録として、憂・梓・純の描かれたマウスパッド大の透明シートがついてます(これ何に使うんだろう、マウスパッドにしては表面がつるつるしすぎて使えないし)。 こちらも、大学編と同じく初回から新キ…

『魔法少女まどか☆マギカ』第11〜12話を見た。

第10話では、ほむらが独自のトライアル&エラー作戦によってきゅうべえの提示する魔法世界のシステムロジックを書き換えようとする流れが見られました。この展開は個人的に脱帽させられるものでしたが、このトライアル&エラーの繰り返しが、まどかの魔法…

ハレルヤオーバードライブ4巻&Aチャンネル1巻

昨日買った単行本の感想。 ハレルヤオーバードライブ4巻 ハレルヤオーバードライブ! 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: 高田康太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件…

『放浪息子』最終話雑感

二鳥君のセーラー服登校(第9話)の余波がなお後を引く最終話。 今のところ、原作は10巻までしか読んでいないので、もしかすると事実誤認があるかも知れません。それはそうとして、声変わりという身体の変調を契機として、とうとうにとりんも自分を「男」…

『けいおん!』大学編1(きらら)

昨年の最終話以来となる「まんがタイムきらら」購入。 とりあえずのメモ。 新キャラを一挙に3名投入というのは予想してなかったけど、今後どんなふうに作品に馴染んでいくのか、メインキャラ4人との関わり方は気になりますね。おそらく、当面は「憂・梓・…

TVアニメ鑑賞予定その他

とりあえず、昨年からの経過から。 2010年4月 ・けいおん!! ・四畳半神話大系(第3話より視聴)2010年7月 ・けいおん!! ・生徒会役員共2010年10月 ・とある魔術の禁書目録2 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・バクマン。 ・侵略!…