2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『氷菓』14話について。

以下、メモ的に。 原作3冊目『クドリャフカの順番』編の3話目。文化祭2日目に突入。 前回13話で里志が触れていたお料理研究会のイベント「ワイルドファイア」が今回の見どころ。 摩耶花が可愛い! とにもかくにも可愛いです。個人的には摩耶花回と言っ…

『氷菓』13話について。

以下、メモ的に。 原作3冊目『クドリャフカの順番』編の2話目。文化祭1日目の後編。 今回から新オープニング 存在感のない幽霊のように学校の内外を彷徨うホータロー。終盤では千反田さんに引っ張られるかたちで現実の世界に戻ってくる。この2人が中心に…

『氷菓』12話について。

以下、メモ的に。 今回から原作3冊目『クドリャフカの順番』編。文化祭の1日目。 摩耶花と里志 アバンにて初登場、摩耶花の寝室。 照明が月光だけなので分かりづらいが、漫研所属らしく、壁には自作と思しきイラスト、本棚には漫画の単行本がずらりと並ん…

『氷菓』11話について。

以下、メモ的に。 『愚者のエンドロール』編の最終話。 ホータロー案を元に完成したミステリー映画に対する古典部3人の批判、自分が入須先輩に操られていたことを悟るホータロー、再び入須先輩との会談、改めて本郷さんの真意を探るホータローと千反田さん…