2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『けいおん!』高校編(きららキャラット)はお休みでした・・・

本日、『まんがタイムきららキャラット』1月号をゲット。 昨日のうちから某まとめサイトのエントリーで「休載」の情報を聞いていました。雑誌の表紙には「けいおん! かきふらい」の文字はちゃんと載っているのでこりゃ釣られたのかと思いつつ、巻頭の『A…

けいおん電車の撮影

今回は、先日入手したiPhone 4Sでの動画撮影を試みました。 以下、メモ的に。 叡山電車・修学院駅 出町柳駅から北上して修学院駅で下車。別に何かの意図があったわけではないけど、ここの駅には車庫が隣接しているので、お目当てのけいおんペイントされた車…

映画『リンダ リンダ リンダ』再見/『けいおん!』についてなど

『リンダ〜』は2005年に劇場鑑賞してから6年ぶりのDVD鑑賞。 以前から指摘されている話ですが、 高校の文化祭ライブがテーマ 土砂降りの天候 ギターとボーカルが代役 使用ギター(モンディアル。涼宮ハルヒが香椎由宇と同じモデルを使っている) な…

『けいおん!』大学編8(きらら)

先日「まんがタイムきらら12月号を入手。来月の劇場版公開に合わせて、原作版では久しぶりにHTT5人が揃ったイラスト+かきふらいさんのサイン入り色紙が同封されていました。 中央の唯がことのほか可愛く描かれています。澪は以外と幼い表情? 前回は…

京都アニメーション座談会@京都文化博物館

文化博物館・別館ホールにて。 10:30〜『天上人とアクト人最後の戦い』、12:10〜『けいおん!!』1〜2話、13:30〜『涼宮ハルヒの消失』と、京アニ作品づくしのプログラムの最後を飾るトークセッションでした。ぼくは先日、同博物館の3Fシアターで「消失…