2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースがどうとか。

先日、アリア・シンソニードのフレットレスベースを購入した。フレットレスといえば、スタインバーガーのSynapseブランドでも売られているようだが値段がシンソニードの倍くらいするので、おいそれと初心者の自分は手が出ず、買って後悔しそうな気が濃厚だっ…

『けいおん!』高校編4(きららキャラット)

昨日、まんがタイムきららキャラットを入手しました。そういえば今回は「Aチャンネル」も下級生回でまとまっていますね・・・。 紆余曲折の末、何とか今回で楽器パートが決まった模様。原作ベースではやっぱり憂はギター担当なんですね、姉と同じレスポール…

西宮周辺

涼宮ハルヒがらみで7月16日撮影。 ・・・とはいっても、聖地巡礼とかそんな大袈裟なものではありません、アニメと風景写真の厳密な比較検討なんかもやってませんので、あしからず。 阪急西宮北口駅(北側) SOS団の待ち合わせ場所、公園改修の話は以前…

『けいおん!』大学編4(きらら)

昨日「まんがタイムきらら」8月号を入手しました。前回までは入学直後のような設定が続いていましたが、今回からキャラクターの装いが一気に夏を感じさせるものへ変わっています。 そして、ここにきてやっとムギちゃんがメインの扱い!大学編が始まってから…

2011年4月スタート(1クール放映)のアニメ感想

まあ、大して見てないんですが。 Aチャンネル とにもかくにもメイン4人の可愛さが全てですね。 トオルの高校入学から進級までの1年間を時系列にまとめて、季節ごとのイベントを織り込みながら進んでいくキレイな構成になっていました。 けいおんに比べて…