kotoriのイヤホン

昨日、注文していたのがとどきました。
DESIGN YOUR HEADPHONES | KOTORI たのしいほうの、ヘッドフォン。
kotoriのサイトはこちら。ケーブルやイヤーパッドのカラーバリエーションが豊富。自分で色を選んでカスタマイズできます。

指輪でも入っていそうなパッケージですな。包装のコンパクトさではアップルにも引けをとらない。

フタをあけたところ。

イヤホンコードを取り出したところ。とぐろを巻いているコードの中心にあるのは、イヤーパッド

手持ちのiPod nanoに接続。iPhoneで音楽を聞かないぼくにとっては2007年の第2世代ナノ君もまだまだ現役です。
ところで、今回はじめて「カナル式」のイヤホンを入手したわけだが、意外と取っつきにくい。まず耳への装着で戸惑う。いままでの付属イヤホンのように顔に対して垂直に押し込もうとしてもぜんぜんはまらないのだ。

自分なりにはこういう風に納得。ともあれ、到着時に付いていたイヤーパッド(中サイズ)は自分の耳には大きすぎてダメだった。もう一回り小さいパッドに切り替えてやっと装着できた。うーん、それでも違和感が残るなあ。音楽を再生していない時は、外界の音がごぉーっとこもった感じで伝わってきて、なんだか水中を潜っているような気になる。
カナル型イヤホンの装着方法、間違っていませんか? [ヘッドホン・イヤホン] All About
装着方法は上のサイト記事が分かりやすいですね。耳栓って・・・外で聞いていて大丈夫かなあ。