てすと

Twilogから転載。

  • こんなのあったんだ・・・すごいすごい。意外に泣ける話かと思いきやカオス展開、最後は綺麗にまとめましたね。こっちの世界でも輝けりっちゃん隊員 http://bit.ly/c6eGCR #keion posted at 22:45:23
  • 単なる自己満足でしかない。 posted at 22:27:21
  • Cruel Sea, Besame Mucho Twist, God Father's Theme, Comment te dire adieu, Neomu-Hamnida, Kyoto Doll, Walk, Don't Run, それぞれ1コーラス以下で繋げた。 posted at 22:27:04
  • ベースラインが全く「らしからぬ」ベースラインであり、ドラムはとりあえず景気づけ的に各所で16分のスネア連打、それだけではさびしいのでオルガンの白玉弾き、以上すべて打ち込み。 posted at 22:22:54
  • ウォーミングアップ的な意味でヴェンチャーズメドレーをやろうと思い立ち、適当にバッキングトラックをLogicに打ち込んでいたら、だんだん音作りのほうに気が向いてしまい、なかなかギターに手が出なくなった。 posted at 22:20:35
  • ストラト激重や!おまけに暑い! posted at 22:14:31
  • ご近所はバーベキューの模様。いいなあ。ウチは昨日の残り物なんですが・・・ posted at 19:52:23
  • 嘘つきのパラドックス、自己言及のパラドックスは、たしか「ラカン精神分析」に書いてあって、そこからウィトゲンシュタインの論考に手が伸びたんだが、途中の見慣れぬ数式群に閉口してしまった。なにごとも回り道は付き物。 posted at 16:02:42
  • すこし前、書店で見かけた数学ガールも面白そうだな。 posted at 15:58:31
  • 野崎昭弘「不完全性定理」をよんでる。本題に入って行くのは終盤からで、その前にユークリッド幾何学や集合の話でじっくりウォーミングアップ、数学コンプの強いぼくでもなんとかついていけそう? posted at 15:57:18
  • 睡魔から立ち直れない。 posted at 14:46:28
  • 眠気は突然襲ってくる。 posted at 14:20:42
  • ああ、ミスターポストマンをビートルズのオリジナルと信じて疑わない熱狂的ビートルズファンとか、大昔から類似例がありそうだ。 http://j.mp/bIttqQ posted at 13:37:44
  • 若い頃はよく叩かれた。お前のような童貞にまともな曲が書けるわけない、腰で感じるグルーヴがない等々、よく言われたものだ。ふつうの男ならそこでロストバージンに向けて突進するのだろうが、俺はだったら腰を使わずに楽しめる音楽を作ればいいじゃないかと、逆転の発想を試みた。 #gishi posted at 13:24:07
  • 録画していたBS1「ソウル・ディープ」の第1回を見ている。音楽がセックスのグルーヴを取り入れた瞬間。 posted at 13:00:10
  • @iphonefan 有料版のmixiaは割と使えるかも。テキスト画面が半透過で背景画面が見えるところがカッコイイ。 posted at 11:31:48
  • やはり、座り心地の悪い椅子はストレスにつながるなあ。 posted at 09:52:53
  • 叩く対象の小ささを考えてみれば、普通のドラムより難しいかもな。 http://bit.ly/cSL2HZ #keion posted at 09:19:12
  • 京都市役所敷地のサトザクラ。この時期ではさすがに花びらも萎れてます。 http://twitpic.com/1krp4b posted at 08:51:54


  • はあ、朝の散歩も悪くないなあ、半袖Tシャツにサンダル履き、1ヶ月前には考えられない軽装です。そのうえ年甲斐もなく腰パン。 posted at 08:49:17
  • PCといわずMacと言うのと同じかな。RT @iphonefan: RT 非iPhoneユーザーはケータイという一般名称をよく使うけど、iPhoneユーザーはiPhoneのことをケータイと言わずiPhoneと言う。 [twicco.jp @iphonelovelove ] posted at 08:08:06
  • かっこええなあ。あのクリスタルギター欲しいぜ。YouTube - Chic - le freak - 1978 - http://bit.ly/dmAVk1 posted at 01:42:17