読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もし放課後ティータイムの5人が担当楽器を総替えしたら

既出ネタかも知れないけど。

ギターは目立つから恥ずかしい・・・という性格だから、必然的に選択肢はドラムかキーボード。ただ、ドラムに関しては「ミニスカだとふとした拍子にパンツが見えるかもよ」と律っちゃんがいらんこと言って震え上がらせてしまったあげくに却下。消去法でキーボード担当。

ギターやキーボードを「ちまちました楽器」と評した経緯を考えれば、澪よりも選択肢は少ない、というか残る楽器はベースしかない(律っちゃんなら「しゃあねえな、ベースはギターより弦が少ないから勘弁してやっか」くらいのことは言うだろうけど)。しかし、実際の演奏となるとやたら熱が入ってテンポを無視するわ、どうでもいい箇所でスラップやタッピングをやらかして周りの顰蹙を買うわ、で結局のところは楽器なしのヴォーカルに専念(ポケットにはハーモニカも入っているが吹かせてもらえない)というのが妥当なところか。

ムギちゃんは音楽の素養があるから何を担当してもそこそこ器用にこなせそうなんだけれど、意外と「わたし、ギター弾きながら歌うのって昔からの夢だったの!」と目を輝かせながら言い放つかも知れない。いや、ムギちゃんなら大いにありえる。というわけでリードギター兼ヴォーカルに決定。

音楽の素養という点ではあずにゃんも同じなんだが、そこは後輩ゆえの慎み深いスタンスが災いして、一番最後に残ったパートに回される可能性が高い。

この人は、ムギちゃんやあずにゃんとは別の意味で天性の素質があるから、何だってやるんだろうけど。まあ、おおざっぱな性格で律っちゃんと親和性があることを考えればやはりドラムか。

というわけで、結果。

ヴォーカル:田井中律
ギター&ヴォーカル:琴吹紬
ベース:中野梓
ドラム:平沢唯
キーボード:秋山澪

だれか、このラインナップでMMD作ってくれませんか。