ヘッドフォン買いました。

audio-technicaのモニター用。
[asin:B000UVGI6O:detail]
電気屋で物色してみたところ、同価格帯では、ソニーMDR-CD900STも良い感じだったのですが、両耳スピーカー(?)の上部でケーブルの露出しているのがどうも気になって(手荒に扱って断線しないかとか)しまったので、結局こちらを選びました。
モニター用と謳っているものの、普通に音楽鑑賞用として使っても差し支えないと思います。手持ちのiPod nanoに接続してみたところ非常にクリアな音質でした。低音域の鳴りも良くて、これを使うともうアップル純正のイヤホンには戻れませんね。外出時には、とんでもなくボリュームを上げなければ、外の音も一応聞こえてきます(自転車の運転は、やめたほうがいいかな)。
低音といえば、昨年から趣味のひとつとしてベースの練習をしているんですが、ギター用のマルチエフェクターZOOM G2.1Nuに繋げてみても問題なし。むしろ今までよりベースらしいどっしりと腰のある音(このあたりは感性の問題かも知れませんが)がズンズンと響いてきて、とても気持ちよく弾けました。ヘタですけど。
今日はさっそくこのヘッドフォンを使って2時間ばかり練習しました。連続装着していても疲れることはなかったですね。まあ、使いすぎはやっぱり耳を痛めるのでほどほどにしようと思っています。