『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第4話を見た。

友バレ回前編?
沙織から送られてきた宅配の中身がエロゲー。それが桐乃の友達にバレそうになってのドタバタ。ひっくり返った兄と妹が「押し倒し」の図になるくだりは、まあお約束ですな。そんな展開があれども妹の友達あやせちゃんは京介に好印象を持ち、メアド交換も。ちくしょう羨ましすぎるぞ京介。ちゃんと可愛い彼女いるのにようリア充にもほどがある。
まあ、京介については「視点キャラ」という見方もあるようだし、視聴者の視点を先取りしつつ視聴者を喜ばせる役回り、と考えれば別に嫉妬を覚えることもないのですが、ただ、ぼく自身が高校生の頃にも中学生の妹がいまして、その当時の疎んじられていた状況、鬱屈した心情をダブらせながら見てしまうとかなりつらいところではあります。
コミケ行きのエピソードでは沙織さんがメイン。気配り上手だし、気の強いちびっ子2人の相手をしてもイヤな顔ひとつ見せないし、京介に負けず劣らずの好人物。あの独特な口調もだんだん気にならなくなってきた。牛乳瓶底メガネをとって普通の服を着たらけっこう美人だったりするのかな。桐乃と同じように周囲にオタク趣味がバレるのがイヤでわざとあんな格好なのかな。沙織さんの人となりもそのうち明らかにされていくかも。
次回は本格的な友バレの予感。またここで京介がイイ兄貴ぶりを発揮するんだろうなあ。