『生徒会役員共』第4話を見た。

けいおん!!』の日笠陽子さん&佐藤聡美さんつながりで視聴。
シノ(生徒会長)役の日笠さんは結構はまってるなあ。リーダー格だし、男言葉だし。澪と比べてほとんど違和感がなかった(下ネタ以外)。佐藤さんのアリアは、りっちゃんより少しおしとやかな感じかな。それからタカトシ役の浅沼晋太郎さんは『四畳半神話大系』の「私」役。ちょっと情けないところがあってこれも違和感なし。
事前に聞いていたとおり、全編下ネタ満載の学園コメディーなんだけど、下ネタといっても生々しいものはなくてむしろあっけらかんとしたテイストでした。演出としては「はい、ここがオチで笑うとこ、ここがエロいポイント」という感じで、話の至るところに矢印マークをつけているような作品。いささかうっとうしい気がしないでもないけれど、気軽に流して見るには問題なし。深夜のお笑い番組みたいなノリだな。
アニメ『生徒会役員共*』が全部わかるラジオSuper Positive Nippon、略して全ラ!すっぽんぽん!! - ウェブラジオ - アニメイトTV
はあ、けいおんと同じくWebラジオもあるのか。あとで聞いてみよう。