iPhoneケースが届いた。

Piel Framaのレザーケース。

色指定は「レッド」だが、赤より朱色に近いかな。革製だけれどあまりごわつきはない。肌触りが気持ちいいです。

カメラ撮影の穴もピッタリ。以前に持っていたRay-Outのレザーケースではこの穴が微妙にずれていたので、カメラを使うたびにiPhone本体をケースから少し出さなければならなかった。あれはうっとうしかったですね。

ただ、カバーが本体上側に付いているので、カバーを後ろに倒すと当然ながら視界が遮られるのでカメラ撮影はできない(写真左)。左右どちらかの手でちょいとカバーを持ち上げた具合で撮影(写真右)。この操作性はちょっとマイナスポイント。できるならカバーは本体下側につけてほしかったな。