読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第10話を見た。

コスプレ回前編。
桐乃の小説がアニメ化される記念のプレゼント選びで一悶着。黒猫、沙織、あやせ・・・麻奈実の出番は今回なしですね、ともあれ京介が桐乃の取り巻きに相談を持ちかけるくだりを見ていると、この兄貴が唯一妹に勝てる部分があるとすれば「人当たりの良さ」なんだろうなと思います。
後半では、プレゼント用の非売品フィギュアをゲットするべく加奈子が「メルル」のコスプレイベントに出場します。アニメ版では、たしか桐乃の家に2回ほど遊びに来たくらいの出番しかない加奈子。口の悪さでは桐乃とキャラがかぶることもあって、あまり出番を設けにくいキャラクターですね。
イベントの描写は特に印象なしですが、京介と一緒にお忍び偵察にきていたあやせちゃんの被っていたキャスケットが可愛かったです。キャスケットといえば『けいおん!!』でも演芸大会を見に来ていた澪が被っていたのを覚えています。実際に被っているティーンエイジャーの子はあまり見かけないけど。
次回がいよいよメイドコスプレ、京介のエロ本暴露があって、その次で最後の人生相談、桐乃の留学でひとまずのシメといった流れみたいです。