読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三宮方面

久しぶりに。

ナガサワ文具センター

知り合いに教えてもらっていた文具店。阪急三宮駅の南側にある三宮センター街ジュンク堂の3階。
店内は割と広め、品揃えは一般的というかクセがない。デポストアのように事務用品御用達な感じでもなし。京都にはTAGという文具店があるけれど、あれをもう少し大きくした感じ。見た目がファンシーなもの、可愛らしいものを欲しい人は、東急ハンズかロフトへどうぞ、といったところか。
今月下旬には梅田茶屋町に新店舗ができるらしい。
万年筆・手帳・文房具・オフィス用品|神戸三宮ナガサワ文具センター

アニメイト

同じくセンター街の中。先ほどの文具センターとは通りを挟んだ向かい側。3階のところが回廊状になっていて、通りをまたげる形になっていた。
今まで京都の新京極にある店舗にしか行ったことがないのだけど、こちらは店舗というか店舗内の通路が広く感じられました。品揃えは、書籍の比率が高くてグッズ関係は少なめ。店内奥はお約束という感じで18禁の同人誌がずらり。放映中の『バクマン』を題材にしたものも見かけた。ボーイズラブ関係は未踏の領域だなあ。
ここで「俺妹」の4巻を購入。いや、少し前に買っていたのだけど、ボーッとしていたせいか電車の車両と線路の間に落っことしてしまったのだ。電車が通り過ぎてから駅員さんに頼んで拾ってもらっても良かったが、そこは小恥ずかしい気持ちが先行してしまった。いや本当に申し訳ない。

島村楽器

同じくセンター街、ビブレの5階。
ここでSCHECTERのベースを衝動買いした。
これ→http://www.schecter.co.jp/diamond/bass/ss4wsn.html
EMGのアクティブPU、3バンドイコライザーつき、24フレット仕様。
いやいや、別にそんなのはどうでもよくて(よいわけではない)やっぱりルックスですね。細身のボディにつや消しのフィニッシュというのがもう格好良くて。
店内で試奏させてもらったときの音や弾き心地の印象も良かったです。まあ、ぼくはバンド組んでベースやってるとかそういうのではなく完全な趣味の宅録に使えれば良いくらいのええかげんなスタンスなのですが、それにしても周りで試奏やってるお兄ちゃんたちのメタル率高かったなあ。ディストーション効かせてぴろりろぴろりろとタッピングやスウィープやってる側で淡々とルート弾きしている自分がやや情けなかったりもするがそれはまた別の話。