読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第2話を見た。

アニメとエロゲーにハマりつつも同じ趣味の友達がいない、同級生にオタク趣味がバレるとマズイ、とジレンマに悩む桐乃に京介が救いの手を差し伸べ、SNS(mixi風)のコミュニティーで見つけたオフ会に参加、いささかの戸惑いやギクシャクはあれども一応仲間らしい仲間を見つけられる(?)までの話。
女子中学生にこういう趣味が・・・というのはさすがに非現実的な設定だけど、年頃の男兄弟ならこんなシチュエーションは普通にあるんじゃないかな、と思ったんですが、今どきの中学生なら誰に教えられずとも自分で同趣味の仲間を見つけるくらい何でもないことかも知れない。ともあれ、オタクならざる自分としては興味深い話の流れでした。
それにしても沙織さんのキャラは濃いなあ・・・。仕切り屋の沙織、寡黙な黒猫、そして黒猫と趣味の対立する桐乃、このちぐはぐな3人の絡みはこれからも期待できそう。
もし、この話がアメリカだったらやっぱりみんなFacebookでつるむ設定になるのかな。
ただ、Facebookだと実名出しが原則だからあっという間に自分の趣味がバレてえらいことになっちまうかも知れない。
参照サイト→俺の妹がこんなに可愛いわけがない #2「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 - アニメを見て感想を書くよ! - Yahoo!ブログ