読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々雑記

昼過ぎから頭が痛くなった。ぼくが頭痛に襲われるのは日曜日と相場が決まっているのだが、それだけに平日の頭痛は何かしら不吉な気もする。オフィスでは何度も両手で頭を抱えてしまった。帰宅後バファリンを服用したがあまり改善は見られず。
ギターのレッスンを終えてから烏丸二条近くのなか卯に入る。ダッカルビ丼と鶏の唐揚げ、味噌汁のセット。ダッカルビというだけあって一応鶏肉が入っているものの、なにぶん細切れなので食べ応えはほとんどない。唐辛子味噌風のタレはまあまあ。味噌汁も唐揚げもまあまあ。思い返してみると、こういうファーストフード系の店に入って本当に旨いと感じたことは今まで一度もない。マクドナルド然り吉野家然り、どうしようもなく不味かった記憶もないが大いに満足した記憶もない。まあ、値段相応というべきかそこそこ腹がふくれたところで満足すべき場所なのだろう。
ダッカルビ丼くらいなら家でも作れそうな気もするが、夏場に台所に立つことを考えただけで汗が噴き出てきそうな非常に不愉快な気分になってくるので当分は無理だ。独り暮らしの悲しさかな、しばらく外食暮らしが続く予定。コンビニ弁当は身体に悪そうなのでできるだけ手を出さないことにしている。
Googleリーダーと連動したアプリ「RSS FLASH G」を入れてからiPhoneの電力消費スピードが上がったようだ。そういえばiPhone以前の携帯電話を使っているときにはほとんどウェブ閲覧などやったことがなかった。あまりの動作のノロさに腹が立つからだ。iPhoneでも細かい文字のページをいちいち拡大するのはうっとうしいが、それでも昔のように下向きボタンを押し続けながらスクロールするもどかしさに比べたら格段の快適さがある。もう普通の携帯電話には戻れんなあ、ふう。